JMBダイヤモンド修行とANA陸マイラー

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JMBダイヤモンド修行とANA陸マイラー

JMBダイヤモンドを目指すにあたり、 修行内容を公開しつつ、記憶&記録にも残したいと思いブログを開設しました。

初ブログ。「JMBダイヤモンドを目指すにあたり」

f:id:kagerin:20170312134210j:plain

 

初めまして。20代後半のサラリーマン「くう」です。

 

JMBダイヤモンドを目指すにあたり、

修行内容を公開しつつ、記憶&記録にも残したいと思いブログを開設しました。

また、2018年のSFC修行も計画しており、

初心者陸マイラーの体験記として始めたいと思います。

 

では、まずは自己紹介から。

名前:   くう

年齢:   20代後半

配偶者:なし

性別:   男

職業:   サラリーマン

住まい:九州地方

 

こんな私が、JMBダイヤモンドを目指そうと思ったきっかけは、

①  JALを好きになった

もともと飛行機には年に数回乗る機会はありましたが、

ANAばかり乗っており、JALに乗る機会はほとんどありませんでした。

時間の関係で2015年(5年ぶり)にJALに乗る機会があり、

乗ってみたところたまたまかもしれませんが、JAL乗ってサービスに驚き、

今後はJALに乗ろうと決めました。

 

②  2016年にJMBサファイアとなった

JALに乗るようになり、さらに毎月出張で1往復は飛行機に乗る事となりました。

また帰省や研修でも飛行機に乗る機会があり、計算すると

年40レグになりました。そこでせっかくなんだからあと10回乗ろうと決め、

福岡宮崎のピストン修行をし、2016年の11月にサファイアステータスを獲得しました。

 

③  さらに上を目指したくなってしまった

JALに乗るたびにサファイアステータスの恩恵を受け、

飛行機に乗るのがさらに楽しくなりました。

ただ、羽田のダイヤモンドプレミアラウンジや成田のファーストクラスラウンジの情報を見るたびに、

さらに上のステータスを獲得し、様々な経験をしたいと思うようになりました。

そこで、2017年はダイヤモンドを目指そうと決断しました。

 

まあ、ありきたりかもしれませんが、理由としてはこんなところです。

 

修行の現状や、感想などを根気よく更新し続けたいと思いますので、

今後もご覧いただけると幸いです。