JMBダイヤモンド修行とANA陸マイラー

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JMBダイヤモンド修行とANA陸マイラー

JMBダイヤモンドを目指すにあたり、 修行内容を公開しつつ、記憶&記録にも残したいと思いブログを開設しました。

クレジットカード多重申込の経験談

セゾンカードインターナショナル 春の入会キャンペーン 本ページからのご入会&ご利用で、最大4,000円分相当の永久不滅ポイント800ポイントプレゼント!さらに永久不滅.comで利用できるお得なクーポンをプレゼント! - キャンペーン期間:2017年2月1日(火)~3月31日(金)

陸マイラーを初めて1か月くらいですが、

ポイント欲しさにクレジットカードの

多重申込をしてみました^^;

約20日間で4枚です。

結論から言うと、すべて審査が通りました。

ただ、与信枠はいっぱいかもしれません...

最初の2枚は大丈夫だろうと思っていましたが、

あとの2枚は恐る恐るやってみました。

多重申込と経験談をまとめましたので、

ぜひご覧ください。

 

クレジットカードの多重申込とは?

クレジットカードを短期間に連続して申し込むことを

「多重申込」と言うようです。

短期間に連続して申し込むと、

「この人はお金に困っているのでは?」、

「借り逃げされるんでは?」と疑われてしまいます。

 

個人信用情報

クレジットカードの多重申込について知るには、

個人信用情報機関に関しての知識が必要です。

 

クレジットカード会社は発行審査と与信判断のために、

CICという個人信用情報機関に加盟しています。

登録情報は、氏名・生年月日・電話番号・郵便番号・

住所・勤務先名・勤務先電話・

クレジットカードの契約年月日・

契約の種類・残債額・返済状況・入金状況・

終了状況・登録会社名などです。

 

自分の信用情報が気になる方は下のリンク先からやってみてください。

PCやスマホでもできます。

www.cic.co.jp

クレジットカードの申込情報などはCICに記録として残る仕組みなのです。

 

カード審査に落ちたら

「多重申込であれば、半年は待ちましょう。」

申込した事実は半年間で消えます。

正式には申し込みしてから6か月目の最初の日には消えます。

例えば3月30日に申込したとしましょう。

その半年後となる9月30日に消えるのではなく、9月1日にはなくなります。

 

審査に落ちたら半年待とう言われているのは、

上記の仕組みがあるからです。

なので、多重申込で審査落ちをしたら約半年間は我慢する必要があります。

 

私の場合

約20日で4枚の申込

以下のように申し込みました。

3/10 ANAソラチカカード

3/12 楽天カード

3/26 エムアイカード

3/29 セゾンインターナショナル

ソラチカカード以外はポイントサイト経由です。

だいたい2万ポイント獲得予定です^^;

審査結果が出てから次のカードを申し込んでいます。

1日から2日で結果は出ますから。

 

4枚目 セゾンインターナショナル

確認電話が申込10分後にあり、電話が終わった1分後には発行メールが^^;

4枚目なのでさすがに無理かなと思いましたが、速攻で発行となりました。

ただ、ショッピング枠が他カードの半分程度でしたので、

これ以上与信枠がないかもしれません...

 

今後

クレジットカードの申込は当分お休みします

4枚目のショッピング枠を見ると、

これ以上は時間をある程度置いた方が良いかと思いまして^^;

 

ただ、限界を見たい気もあるので、

良い案件があれば1枚だけチャレンジします。

そして、結果というか身を以て学んだことは、この場で報告します。

 

また、作ったカードはある程度使います。

クレジットヒストリーを構築することも必要です。

 

まとめ

陸マイラー向けのクレジットカード多重申込とその基礎知識について、

かなり簡単にまとめました。

クレジットカード案件の注意事項は

他のブログにも書かれているのでそちらを参考にしてください。

 

あとは陸マイラー初心者の経験談の紹介でした。参考になれば幸いです。